テーブルクロス製作が捗る質問集

Q:1枚からでも製作してもらうことは可能ですか?
A:当通販専門サイトでは1枚からでも製作を承っております。しかし、小ロットですとやはりお値段のほうは少々高額になってしまうと思いますので、安価にする為にもまとめて注文されることをお勧めいたします。
Q:テーブルクロスのサイズには決まりがありますか?
A:基本的には幅の最大は1450mmでございますので、その範囲内でオーダー製作されるお客様がほとんどでございます。ただし、最大幅1450mmを超える様なサイズのテーブルクロスでも繋いで製作することは可能でございまして、実質的なサイズの制限はございません。テーブルクロスを繋ぎ合わせる場合には、繋ぎ目が目立たない箇所に来るように配慮させていただきます。
Q:生地のサンプルなどは見せてもらえますか?
A:生地の切れ端をサンプルとしてお送りすることが可能です。実際に手にして頂いてどのような生地感なのかをお確かめ頂きまして、思い描いている製作をして頂ければと思っております。
Q:急ぎで作ってもらうことはできますか?
A:通常、製作にはデザイン決定から約一週間~10日間ほどのお時間を頂いておりますが、それよりもお急ぎの場合にも対応できる場合がございます。工場の空き具合によって対応出来るかどうかが変わって参りますので一度、担当スタッフにご相談くださいませ。
Q:写真などをデザインとして印刷することは可能ですか?
A:弊社では、様々な印刷方法を御用意しておりますので、写真やグラデーションなどのフルカラーにも勿論対応しております。どんなデザインでもお気軽にお申し付けください。
Q:デザインデータはどのように送れば良いですか?
A:容量によって送る方法は変わってきまして、「メール」「データ転送サービス」「メディア(CD/DVD/USBメモリー等)」の3つから入稿して頂けます。詳細に関しましては→「デザイン入稿」のページをご覧くださいませ。
Q:入稿データはAIデータのみの対応ですか?
A:基本的にはIllustratorデータ(AIデータ)でのデザイン入稿をお願いしております。しかしそれ以外にもワードやエクセル、PDFファイルや画像ファイル、そして手書き原稿などでも入稿が可能です。ただしAIデータでない場合には別途、デザイン変換料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
Q:色の指定はできますか?
A:可能です。DICカラーガイドという色見本帳の番号を指定していただくか、お客様の身の回りにある色見本(生地などの切れ端)などをお送り頂けば、その色での製作が可能です。
Q:別々の場所への納品は可能ですか?
A:注文の確定時にご指定頂ければ可能です。多数の展示会や説明会などイベント会場等にテーブルクロスを届けたい場合にご活用下さいませ。ただし配送箇所分の送料が発生してしまいますので、予めご了承ください。
Q:オリジナルテーブルクロスの見積りは無料ですか?
A:はい。お見積りは無料で承っておりますので、お気軽にご利用くださいませ。お見積り回数も関係なく何度お見積り頂いても無料なのでご安心下さいませ。

お急ぎの方は0120-17-5151

用途について
展示会・イベント用
飲食関係用
仕立てについて
テーブルクロスのオリジナル制作について
テーブルクロスについて
当店について